blog

2018/06/19 18:44

先日ちょっとお休みをいただいて、アジア旅に行ってきました!
witchを取り扱ってくださっている沖縄わわcafE様バンコクGemShowで石の仕入れ→カンボジア アンコールワット遺跡を3泊4日でめぐる、仕事と遊びを兼ねた弾丸ツアーです。


朝中部国際空港を出て昼過ぎに沖縄着。
2月後半で、前の週には東京で雪が降ったばかりだというのに…沖縄はぽっかぽかで、上着いらず。
わわcafEさんまでは、空港からレンタカーで1時間くらいでした!


撮影スタジオも兼ねているおしゃれなカフェは、どこを撮ってもフォトジェニック。
witchのアクセサリーも、めちゃめちゃ素敵なディスプレイです!
店主のmicciさんとSAKURAさんが、愛情を持ってwitchを取り扱ってくださるのを感じてとても嬉しかったです^^
特性の和風タコライズも美味。
看板猫のとらちゃんにもお会いできました!人懐っこくてめちゃめちゃ可愛いです。

近くにお住いの方や、沖縄に遊びに行かれる方はぜひ足を運んでいただきたいです^^
わわcafE http://www.ooobase.com/


帰り道に立ち寄った、近くのビーチ。
ちょうど野球のキャンプシーズンということで、ビーチの横でドラゴンズが試合をしていました。
試合か何かで清宮選手が来ていたそうで、何やら盛り上がっていました。


そして夜。沖縄からタイのバンコクへ。
最近LCCが増えてきて、名古屋→沖縄もそうですが、沖縄→バンコクも格安…!
東京・沖縄・バンコクでビジネスしている方から教えていただいたお得テクニックなのですが、沖縄でちょっと遊んでからアジア~というのも有りですね^^

バンコクではバングル用の石を買い付けに、バンコクGem Showへ。
様々なトラブルに見舞われ、会場に着いたのが閉館1時間前。
ビックサイトクラスの立派な展示場にジュエリーが所狭しに並んでいるというのに、お馴染みの石屋さん以外なにも見れませんでした(;;)
閉館1時間前なのに、既にほとんどの店が片付け終了しているというバンコククオリティ。

ただ目当ての石はキロ単位で大量に仕入れられました!
売切れになっていたバングルは再販していますが、新入荷の石もどんどん新作として更新していく予定です。
お楽しみに^^


こちらはカンペーンペットという駅の、骨董品のナイトマーケット。
5度目のバンコクでしたが、まだまだ見たいところがたくさんでした。
→アジア旅2 カンボジア アンコールワット に続く