blog

2018/06/19 17:29

今年も9月下旬、タイのバンコクへ石の買付旅行に行って参りました!
だいぶ時間は経ちましたが、少しご報告?させていただきます^^


今回は飲み仲間である友人と二人、買付5割、その他の買い物2割、飲み歩き3割での旅行でした。
買い付けてきた石については、さっそく新作としていくつか公開していますのでここでは紹介しませんが(笑)
私的に今回最もテンションが上がったのがコチラのお買い物。

この存在感!でかいです。可愛いです。とにかく可愛いです。
店主にはドゥルージーとラブラドライトだと言われましたが、ドゥルージーとは小さな結晶が集まっている状態を指すのであって...何の鉱物のドゥルージーなのかは、私の語学力では分かりませんでした(笑)
色味と質感的にはアズライトではないかと。


横の3石も、最初はサファイアかタンザナイトか何かと思ったほど、青くて透明。
ラブラドですが、シラーというよりはキャッツのような輝きが不思議な表情です。


アクセサリーに関しては、欲しいものはなるべく自分で作る!という主義なのですが、これは購入して大満足。
しかし一つ買うと次はネックレスやピアスも欲しくなってしまうので、物欲とは恐ろしいですね^^;

 

私の大好きなチャトゥチャックパークのウィークエンドマーケット
服や雑貨などはもちろん、店舗用品やお土産・家具・ペットまで何でも揃います。


歩き回ってお腹が空いたら屋台へ。暑い時はフルーツシェイク。足が痛くなったらマッサージ、1時間700円程度!
足が復活したらまた歩き回って...3回目ですが、1日じゃ足りない広さ。そして迷います。


さて今回バンコクでお目当てだったのが、Akaliko(アカリコ)のアロマ製品

友人へのプレゼントに詰め合わせセットをいくつかと、自宅用にもジャスミンやラベンダーのグッズをいくつか♡

これがすんんんごい良い香りです。
お値段はそれなりですが、日本で同レベルのものを手に入れるよりはお値打ちではないかと。
タイ発のブランドで、日本にはお店がありません。

お店があるポロンポン駅のエンポリウムデパートは、入るのに少し緊張する高級店ですが(笑)、食品売場がとても広くて、お土産を買うのにもオススメです!
現地のスパイスやお菓子なども何でも揃う上、日本製品が多くて楽しめました。


バンコクに行くと必ずドラッグストアに行くのですが、毎回大量購入するのがボディークリーム。
そして今回虫よけスプレーもまとめ買いしました!
 

Bootsはバンコクにどこにでもあるドラッグストアなんですが、ボディークリームには「buy1 get1」というポップが!
価格は200バーツ程度だったので600円ほどですが、1個買うと1個無料なので、実質1個300円!
今回は色々なジンジャーやバニラなど色々なにおいを買ってみましたが、左下の銀の缶に入っているココナッツのボディークリームはかなりリピートしています。


軽い着け心地ですごくいい匂い。
これはウェスティンホテルの地下にある24時間営業のスーパーで毎回購入してます。

あと、意外と買って良かったのが虫よけスプレー。
バンコクは暑くて蚊が多いので必須なのですが、日本のものとは使用感が違って、柑橘系の爽やかな香りがGOODです。

他にも服やらタイシルクやら靴やら...色々購入したのですが、お買い物編はこのあたりで。
次回、バンコク買付旅行-美味しいもの編-に続きます!